• 地図
  • ルート検索
  • 乗換案内
  • 時刻表
出発地   到着地
出発駅   到着駅
電車の事故、遅延情報をメールでお知らせ!

鉄道運行情報メール

「大事な取引先への移動中、駅に着いたら電車が動いていない… 大変だ、間に合わない!」「ええっ、運転見合わせ中?!この電車じゃないと間に合わないのに… どうしよう、遅刻しちゃう!」「終電ギリギリなのに電車が止まってるなんて… これじゃ帰れないわ!」 そんな不安を解消!登録してある路線に事故・遅延が発生したら、メールでお知らせします!

鉄道運行情報メール 登録方法


  • STEP1 空メールを送信 STEP1

    ケータイから空メールを送るとメールが届きます。
    メールに記載されているURLにアクセスすると、メールアドレスが登録されます。

  • STEP2 Myステーションを登録 STEP2

    鉄道運行情報メールを受け取りたい駅(路線)を、「Myステーション」として登録します。

  • STEP3 路線を選択 STEP3

    鉄道運行情報メールを受け取りたい路線をMyステーションの中から選択し、配信する時間帯を設定します。
    最大5路線まで選択可能です。

  • メール受信

    事故や遅延が発生すると、STEP1で登録したメールアドレス宛に鉄道運行情報メールが届きます。

※首都圏のJR線は15分、その他路線は30分以上の遅れが発生または見込まれる場合に送信されます。

※メールの送信は発生の情報のみです。その後の状況は、鉄道運行情報画面でご確認いただけます。

※メールの受信には別途通信料がかかります。

※ご利用の接続環境、利用環境により通信状況が悪い場合には、メールの受信が遅延する場合があります。

※鉄道運行情報に対応していない路線に対してメール配信を設定しても無効となります。対応路線は「対応路線・区間一覧ページ」から確認してください。

※画面はイメージです。実際の画面とは異なる場合がございます。

対応サービス


EZナビウォーク

※月額300円(税抜)コースの会員の方にご利用いただけます。
※最新バージョンのアプリが対象です。A5501T、A5504T、A5502K、A5503SA、A5505SA、A5506T機種では最新バージョンのアプリに対応しておりません。

※NAVITIME(EZweb)では対応しておりません。